瀬田清史写真館
Kiyoshi Seta Photo Alubum


ポーランドから
CGIMF
(2019年6月)  
CGIMF・・・・・
CHIANG MAI GINASTERA INTERNATIONAL MUSIC FESTIVAL
「チェンマイ・ヒナステラ国際音楽祭&コンクール」(詳しくはこちら

2016年にタイのチェンマイで、妻が中心になって始めた国際音楽祭&コンクールだ。
今年の11月で4回目になる。

目的は・・・
タイの古き良き文化が根付いている豊かな町チェンマイで、普段接することが稀なクラシック音楽の認識を一般の人々に広め、育ち始めている地元の若き音楽家たちの世界をコンクールという形で広げる音楽祭の開催。毎年この季節はチェンマイでクラシック音楽を!という、音楽都市チェンマイを目指す。

昨年のコンクールの入賞者の中のアジアのジュニアだけで、今年の6月にポーランドのバルブツィフ(Wałbrzych)にあるクションス城で受賞記念コンサートを行った。素晴らしいコンサート会場がある城だ。(詳しくはこちら

毎年デイジー(詳しくはこちら)の誕生日にコンサートが行われているが、今年はCGIMFの企画で開催した。このコンサートにデイジーのひ孫の方がドイツから参加してくれた。





Yuiko Akashi(フルート・日本)、Yikai Ma(ピアノ・中国)、Cao Hoang Linh(ヴァイオリン・ベトナム)、Chinnawat(ギター・タイ)の4名が参加。ギターのタイ人は現在ドイツの大学に留学中。とても才能のあるジュニア達だ。

多くの来客があり、かなりの反響があった。
ベルリンから見に来た人から、ベルリンでもコンサートをやりましょうとの提案が有り、目下交渉中。

これでアジアとポーランドが少しつながった様な気がする。

テレビカメラ2台、カメラマン一人が来ていた
 
左の女性がデイジーのひ孫

我が家で会食

inserted by FC2 system