瀬田清史写真館
Kiyoshi Seta Photo Alubum


ポーランドから
ポーランドのテレビに出演
(2019年7月)  
今まで日本のテレビに2度(2010年、2015年)出させて頂いた。
もっとも、僕ではなく妻ですが------

突然、ポーランドの友人よりテレビ出演の依頼が来た。
ポーランドの国営TVのニュースで、シュタブノーズルイに住む日本人ピア二ストとして妻を紹介してくれるとのこと。
僕ではなく、妻ですが----

まあ、ええけど---

何の打ち合わせもなく、家にカメラマンと助手がやって来て、妻がピアノを弾く所を撮影していた。
そして突然僕にも歌えとおっしゃる。急に??
テレビに出れるならと、かなりいちびって歌ってしまった。

その後街に出て、市役所の前で市長のスピーチを撮影。
市長は妻のピアノのファンなので、かなり持ち上げてくれていたそうです。
二人で仲良く歩けとか、市長と3人で歩けとか、いろいろ注文が出た。
はたしてどんな編集になるのやら?

直ぐに放送があった。15分のニュース番組だ。
最初は、隣の街に工場進出してポーランドと素晴らしい技術提携をし、業績を拡大しているトヨタのニュースだった。
僕達のは最後の4分程度で、まあまあの編集でした。
僕の歌はカットされずに10秒程度ありました!!

ポーランドで一番人気があるニュース番組だそうで、放送後、テレビを見たよ!、と何人もの方に声をかけて頂いた。有難い事です。

僕ではなく、妻ですが----


自宅で撮影
 

いちびって歌っています
 
 
市長です。市役所の前にて
 

街の中心地にて
 

仲がいいですね~~~演出です!
 

inserted by FC2 system