瀬田清史写真館
Kiyoshi Seta Photo Alubum


ポーランドから
ウォシュレットが我が家に!
(2019年3月)  
我が家はアパートで、ピアノを置いている部屋とダイニング・キッチンとバスルームだけ。

この状態で二人では住みにくく、部屋を改装することにした。
ピアノの部屋はそのままで、バスルームが広すぎるので狭くし、ダイニング・キッチンの一部とを合わせて僕の部屋を作る。DKが狭くなるが、僕の個室ができる!!

バスルームも壁や床のタイルを新しくし、バスタブを入れ、念願のウォシュレットを考えた。

TOTOの支店がドイツにあるので問い合わせすると、一番安いのが便座だけで---なんと、2,000ユーロ(約25万円)。便座だけですよ!

高すぎるのでネットでウォシュレットを検索。
ありました!!
ポーランドにウォシュレットが・・・・

Uspaという韓国のメーカーだが、お尻を洗う機能だけの製品で2,000ズローチ(約6万円)!!
実物を見に行きたくてもその会社まで600km。
とても行けないので電話で問い合わせると、とても親切に教えてくれた。

会社を信用し、実物を見ないでネットで通販。
申し込んでから3日で到着。
ポーランドでは通販が主流の様です。

工事をする人に取り付け説明書(まるで本!)をわたし、勉強してもらう。
結果、念願のウォシュレットが我が家に!!

実に快適です。
トイレに行くのが楽しくなる・・・??
あとは故障しない事を祈るのみ。

念願のウォシュレット
 
狭いがバスタブと洗濯機も・・・
 
僕の個室。机も本棚も自作!がんばりました・・・

inserted by FC2 system